Archive for 2013年1月

女性の薄毛ケア

月曜日, 1月 28th, 2013

男性の薄毛ばかりが注目されますが、それに隠れて深刻なのが女性の薄毛です。
なぜなら美しい髪は女性にとって自身のアイデンティティですらあります。
若い頃の豊かに長い髪は、自身の生命力の豊かさの象徴でもあります。
それだけに女性にとって薄毛とは、メンタルなダメージが男性のそれよりも大きいものになりがちです。
男性ならば頭髪のさみしさをネタにする事が可能ですが女性はそれができません。
文字通り「しゃれにならない」のです。
そういった深刻な事態を避けるためにも若い頃からの頭皮のケアが必須になります。
様々なシャンプーやコンディショナーのCMがなされていますが、馬油のものも高い支持を集めています。日頃からコツコツと頭皮ケアしている女性は、数年後、何もしていない女性と大差がつくのは言うまでもありません。

半身浴ダイエット

月曜日, 1月 28th, 2013

お風呂で半身浴ダイエットをしています。
バスには大好きな香りの入浴剤を入れています。
もともと心臓あたりまでお風呂の湯に浸かると心臓バクバクして倒れそうになるので、ここ2年ほど前から半身浴に切り替えました。
夏時も半身浴でゆっくり汗を流せるのでダイエット効果にもなります。
また、冬場はゆっくり半身浴する事によって冷え対策出来ている感じがします。
これらは私には一石二鳥以上の効果があります。
お風呂から上がったら髪だけさっと乾かしてから柔らかくなった身体をゆっくりストレッチしてリラックスするようにしています。
たいして難しい事をするわけでもないし一日のうちの約一時間位を半身浴とストレッチに使う事で一日の疲れを癒す事が出来ます。
ゆっくり出来る時間を持つ事も美容のうちだと思います。

栄養ドリンク飲んでますか?

木曜日, 1月 10th, 2013

疲れたとき、元気が必要な時に栄養ドリンクを飲む方はいますか?
結構、いると思います。
実は私もそうです。
疲れ気味の時、体調がイマイチと感じる時などは、早めに栄養ドリンクを飲んで、元気を維持しようとします。

朝は必ずバイオザイムというみどりむしのサプリを飲んでます。
これを飲んでからかなり体調がいいんです。でも、栄養ドリンクを飲み始めたのは最近のことです。
若いことはそんなの必要なかったんですがね…
年を取ると、体力が落ちると言われてますが、今まではそんなの実感していませんでした。
若いころとそう変わらないと思っていたのですが、やはり年には勝てません。
ちょっとしたことで、すぐにバテるようになりました。
それ以来、栄養ドリンクは欠かせません。
また、飲み出したらクセになるというのもあります。
まあ、元気で入れるなら、安い投資だと思います。