Archive for 2012年12月

電気代の節約法

水曜日, 12月 19th, 2012

電気代というのはうかうかしてると、結構かかってしまっているものです。
請求書を見て「こんなに使ってた?」なんて驚くこともしばしばです。
私の友人は、電気代を節約するために、ついに太陽光を導入しました。
十年ほどで設備投資分を回収できる計算だそうですから、最初は設備の代金がかさんだとしても
最終的にはかなりお得になるようです。
太陽光は自治体によって補助金は様々ですからタイナビなどで計算してもらうのが賢い方法です。
素人では、太陽光は、変数が多すぎて費用対効果の計算がしずらいんです。
省エネ家電の導入とあわせて、自宅での発電を考えてみるとかなり節約になります。

 

女性の薄毛

日曜日, 12月 9th, 2012

女性でも年配の方って結構お帽子かぶってるんですよね。
これ、白髪隠しかと思ってたんですけど、実は薄毛対策も兼ねてるようなんです。
確かに、毛髪は女性ホルモンが減ってくると減るらしい。
女性専用の育毛剤がありますが女性専用には意味があるんです。
あんなに黒々としていた美しい髪も、年を取れば白くなり、ぺちゃっとなってしまうのはしょうがないですね。
40歳代の女性タレントの髪の量が最近へってるな~ってぼやっとテレビ見ながら気がつきました。
ヘアスタイルも髪の量が多くないと似合わないものから、少しくらい減っても見栄えのするものに変えていく必要があるな、と思いました。