Archive for 2012年11月

デトックスで若々しく

火曜日, 11月 27th, 2012

生活の中で私たちの身体の中には有害物質が取り込まれています。
それを、身体の外へ排出することをデトックスといいます。
体内に溜まった毒素は便、尿、汗、毛髪、爪から排出されます。
デトックス目的で運動をする女性がずいぶんを増えました。
汗をかくことでデトックス効果を狙うわけです。
毒素の大部分は便として排出されるので、まず腸内環境を整える事が大切です。
乳酸菌などの善玉菌を含む、ヨーグルトやサプリメントと、食物繊維を摂取して腸内環境を整えると良いです。
デトックスには、汗をかく事やデトックス食材を食べる、サプリメントを飲む方法があります。
体内に蓄積された有害物質は、じわじわと体を蝕み、体調の不調をもたらします。
だるい、頭痛がする、肩こり、冷え、のぼせ、代謝が落ち太りやすくなる、などの症状が出ます。
体の不快なの症状に悩まされている方は、デトックスを取り入れることで、体調不良から解放される場合が多いので、普段から毒素を排出できるような生活をしていくと若々しくいられる思います。

脱毛クリームのメリットとデメリット

金曜日, 11月 9th, 2012

脱毛クリームというのが各種、出ています。
今までカミソリで剃って処理していた人が、これを使ったら、仕上がりの綺麗さに驚いたと言ってました。
確かにカミソリだと独特のザリザリ感のようなものが肌に残ります。
もし、肌がカミソリ負けでもしたら悲惨です。
それに対して、脱毛クリームは塗った部分の毛を溶かして処理します。
ですから、外から見える部分の毛は綺麗に処理できるわけです。
ただ脱毛クリームが万能というわけではありません。
脱毛クリームはその成分によって毛を溶かすわけですから、肌に負担がかかる場合もあります。
場合によってはアレルギーなどの肌荒れが起こることもあります。
事前にパッチテストなどを行って、肌に合うかどうかを確かめてから使用したほうがいいですね。

人間関係と人間力の向上

木曜日, 11月 1st, 2012

嫌な人間関係は、誰しもが経験したことがあると思います。
学校でいじめっこが嫌だ、先生が嫌だ、恋人ともう別れたい、上司が嫌だ、職場の人間関係が嫌だ…。
反対に、いい人間関係もあるはずです。
クラスが楽しい、職場が明るい、恋人と2人で居る時が楽しい、趣味の仲間との触れ合いが楽しい。
楽しい時間と言うのは、本当に一瞬で、何もかも忘れさせてくれるうえ、明日を生きる活力になります。
けど、本当に人間を成長させるのはその逆です。
嫌な人間関係から逃げないで、解消出来なくとも立ち向かい、そこに身を置く中で、どうして行けば良いか自分なりに考える、時には相談する。
そうして培った力こそが、より人間を成長させていくものです。
この人間関係から人間力の向上が生まれるのです。

生きる意味

木曜日, 11月 1st, 2012

結論から言えば、生きる事の意味なんて、そもそも無いと思います。
だって、生きる意味や人生設計に対する自己啓発の本やセミナーは世の中にくさるほど出回っています。
ですが、それはあくまでただのアドバイスでしかなく、本当に心から共感できることはほとんどありません。
そもそも、人は自分の死の直前まで、いつ死ぬかわからないものです。
計画的に生きていこうと思っても無理があるわけです。
だからと言って、無意味に生きることは感心しません。
というより、人は一生懸命生きること、そのこと自体に意味がでてくるのです。
生きて行く中で卒業、結婚、仕事、別れ、様々な経験をしていきます。
その要所要所で、「生きる意味」と言うのは見えてくるものです。
つまり生きる意味というのは「ある」ものではなく、「つくる」ものなのです。